アカシアの大連

小柳ルミ子のこの歌が、

今、聞えてきたことが不思議だった。

目が覚めてすぐパソコンに打ち込んだ、

かすみ眼で眼もはっきりせず、

パソコンも文字もおぼろだった。

そしてさっきより冷静になった。

なぜ大連だったのだろうか?

夢の中には誰たちがいたのだろうかと。

記憶にあるのは連絡すればよかったと思う友人だけだった。

やがて3時になる。

昨夜もYOUTUBを聞きながら寝ていた。

聞きたかったのは、台湾中国メロディーの

マイミックスリスト姚蘇蓉の因為我愛你・

眠ろうとしている時は、かえって眼が冴えるので、

聞かないものだが、この時間パソコンに打ち込みしながらは

この音楽が最高だ。

それにしてもなぜ大連?