ポツンと一軒家

昨日録画したこの番組を見た。

長崎県の海を臨む絶景牧場、

仔牛の出産と感動体験。

樺太引揚者の両親が開拓した土地で

第二の人生を謳歌

めったにこんな番組は見ないのだが、

山の日の祝日。

台風が沖縄を通過しているであろう頃に、

ぼやっとテレビ鑑賞。

ポツンと一軒家の人を羨ましがるばかりでは、

俺はたった一人の映画館での旅行映画鑑賞。

これも俺が選んだ道だ。

定年になったらビデオ鑑賞と決めて生きて来た。

ビデオテープを1万本録画した。

ビデオデッキがなくなるとは思いもせず。

ほとんどのテープは見ないで捨てた。

ブルーレイ録画を見ながら消去。

録画も続けているので、見ても見ても

追いつかない。

映像という幻の世界、妄想に明け暮れて、

生きる選択をした自分。

失敗とは思わないが、歩けさえすれば。

アジアを旅する航空券は5往復持っている。

コロナで外国にも行けない。

今月いっぱいでマイレージ有効期限切れ。

とりあえず、航空券に替えなければならない。

台北にするか!