♪ 夏は股間が痒くなる

CMを歌う赤江珠緒さん、山里亮太さんも

合わせて歌う。

赤江珠緒のたまむすび」だ。8月18日放送。

テーマは「追いかけた追いかけられt」。

久しぶりに「山里亮太の~」を開催できたと語る山里亮太さん。

出待ちにお客さんの姿はなかったが、

記者らしい男がずっと待ち伏せていたと語る。

何を取材しようとしているのか?いいことか、わるいことか。

「奥さんのことかも」と語る。

その言葉に、俺の予感!「えっと」。

明け方この番組を聞いている。

二度寝をしようとして、珍しくYOUTUBを消した。

音声無しにしたのだ。

長い人生で出会った人たちのことを次々に思い出していた。

音声がないということもいいなあと思ったのだが、

二度寝ができそうになかったので、

またYOUTUB、そしてこの番組を選んだ。

このまま睡眠不足のまま、今朝も出発になりそうだ。

5時半発、6時駐車場、歩いて中央駅、駅読書

「大連のダンスホールの夜」を読む。

7時プール 9時10分バス、

バス待ちの10分間に秀純君に声のたより。9時半母宅、10時半城山観光ホテルで読書。

11時半食事 1時帰宅。帰宅後中国ドラマ。

昨日の続きだ「王女未央」。

視聴者の子ども俳句を紹介する赤江珠緒さん。

次回は花火の題で募集するとの告示。

「蝉が鳴いているかと友の声 君のうちにも蝉は来てるの」

秀純君へ