懐メロを聞きながら・・・・

過ぎてゆく。

テレビ画面はモニタリング。

音声はなし。

懐メロだ。

やがて72歳になる、80歳はもうすぐだ。

懐メロを聞いているうちに死んでしまった、うちのお父さんは。

娘にはそう見えるかもしれない。

聞きながらは嫌だ、歌いたい。

心を込めて。

一昨日、城山観光ホテルで食事をした。

カラオケルームの確認をしたが、いまはやっていないとのこと。

友人の照久君がコロナが一段落したら、サウナ・一杯飲み屋・カラオケセットで

3000円でやろうと言った。

3人でなくてもいいだろう。3000円なら来るやつはまだいるはずだ。

若いころ♪人生劇場や軍歌、寮歌ばかり歌っていた俺が、とここに書き込むと

YOUTUBEから♪人生劇場が流れてきた。

♪それが男の魂じゃないか

あれから50年、俺は今ブルースを歌うのだ。

声を張り上げる時代は終わった。

別れのブルース ♪広東ブルース ♪上海ブルース

♪夜霧のブルース

♪ むせぶこころや はかないこいよ

 踊るブルースの 切なさよ

歌って80歳ならまだいいが、聞くだけで80歳は嫌だ。

そして照久君とカラオケの共通の唄 ♪長崎物語が聞こえてきた。