野のぶどう

野菜中心のバイキングレストラン。

今日はプールを休むつもりだったが、

ギラギラ輝く天気に、導かれるように

鹿児島へ向った。

10時から泳いだが、今日から日曜祝日は

9時からに変っていた。

11時半まで泳いだ。

バイキングには行かないつもだったが、

水分が不足しているような気がして、

11時半野のぶどうに行った。

8月10日以来20日ぶりだった。

その日は客が少なくて、俺と数人だけだったが、

今日はコロナ以前のにぎわい。

従業員が減っているので天手古舞。

料理はよくなっていた。

リンゴ酢を飲みたかったのだ。

3杯飲んだ。野菜は二皿。玉ねぎもキャベツも食べた。

きびなごを食べ、カレーライスも食べた。

小豆を下に入れて、ソフトクリームを山盛り食べた。

満足して歩いて原良の駐車場まで歩いた。

太陽には照り付けられたが、ビタミンDの日光浴と思って、

汗をかきかき歩いた。

帰宅して、「そこまで言って委員会」ほかの番組を

見ている。