走る走るについて考える

今朝も小沢昭一小沢昭一的心。

走る走るでふと思い出したのが、

長春でのことだった。

娘と食事に行き、娘をバス停に送った。

部屋の鍵を持たすことを忘れて、慌ててバス停へ走った。

バスに乗ろうとしている娘の前で、

すってんころりんと転んだ。

膝を強く打った。

今の膝痛の原因のひとつが、あのことだったのではと。

走る走る、俺の走る走るは、

頭の中だろう、歩く歩くから始まる朝の生活。

プールでは泳ぐ泳ぐ、30分間泳いでいる。

泳いでからのランチバイキングも、

食べる食べるだ。

先日は城山観光ホテルで女性従業員が、

「たくさん食べられるので、気持がいい」と言っていた。

そして帰宅。

8時間テレビを見る。

DVDをあれこれ選択して見るのだが、中国ドラマだけではない。

日本の番組も相当数あるのだ。

ソファーに横たわって、リモコンを持って、

テレビを見続けておる俺の姿。

娘は俺が死んだ時、その姿を思い出すだろう。

寝るまでテレビに向かう。

寝たらタブレットYOUTUBE

聞く、聞くだ。

若い時は、好き好きも激しかったなあ。