弥次喜多道中

まるで弥次さん、喜多さんだった。

一緒に旅をしていた。

「一目見た時、貴方と気があったようです」と、

相手に向って言っていた。

歩いていたところは、博多?宮崎?

どこだったのだろうか。

その人と歩いていることが幸せだった。

皆が俺にまで注目しているようだった。

夢に入り込んできたのは、武田鉄矢さん。

二度寝で聞いていたのは、

「ファクトフルネス コロナ情報 コレに気をつけろ!」

今朝の三枚おろしだった。

爽やかに目が覚めて、また聞いている。

「森は海の恋人 鉄が地球温暖化を防ぐ」

夢の中に、自由に入り込んでくる、武田鉄矢さん。

たまには美人女優でも入っ来ないかな。

その昔、数十年前。

吉永小百合さんと友達だった夢を見たころを

思い出す。