歯のない狼になった

と、しめくくった武田鉄矢さん。

武田鉄矢さん、前川清さん

同世代だ。

前川清さんは「笑顔まんてんタビ好き」で毎週見ている。

エロっぽい会話をよくする。

粋な語りだとはあまり思えない。

70歳になってなぜ勢い込んで、エロスを語るのか?

心配しなければならないのは、自分だ。

まさか俺も気付いていないが、

そんな語りになっているのではないかと。

笑点では小遊三さんが、それに近い。

今では、俺はそうではないが、

若いころは、”どぎつい"と言われたこともあったことを

思い出した。

俺が一番注意していること、自分に。

毎朝のプールで、人をじっと見ること。

一番いやなことは、”いろぼけ”と思われることだ。