三菱自 アイミーブ生産終了へ

三菱自動車が電気自動車を研究し始めた時に、

三菱自動車の時代が来ると思った。

1981年初めての中国旅行で、実際に走っている日本製の自動車が気になっていた。

三菱のマイクロバス?バンが多いと思い、三菱の株に関心を持つた。

株を買ったのは、アイミーブがニュースになった頃だった。

三菱自は何度か売り買いをした。

一度も儲かっていない。

三菱自の将来性に予測違いだった。

失敗だった。

株は全部自分と関係のあ会社を買っている。

日本航空で大失敗。

マイレージで航空券が欲しかったので、株券を

日本航空一本に絞って日本航空は倒産した。

その前に売ったのでかろうじて少しはお金は残った。

生命保険の満期でお金が入った。

そしてまた株に手を出したが、その時購入した株は、

前回の失敗より少ないが、これも損をしている。

7年前に死んだ母の遺言が「株をするな」だった。

母は死ぬ少し前に長く持っていた大塚グループの株で、

大金を得た。

その母のことば、株はするな。

しかし無職の俺には、負けても株しか希望はないのだ。