バイキングレストランなじみの

毎日通うプールの隣りにあるレストラン。

久しぶりだった。

8月は城山観光ホテル、9月はサンロイヤルホテル、

7月は焼き肉のナベシマに集中的に通った。

久しぶりにこのレストラン、野のぶどう。

コロナ以前のような賑わいがあった。

同じフロアにあるレストラン数店は休業していた。

ここは満員だったが、なじみの従業員が、

「今月で閉店します」と寂しそうに言った。

便利な店だった。ポイントも相当貯まっていた。

あと数回でサービスが受けられる予定だったが、

これも無駄になった。

通算で100回以上は通った。

顔見知りの従業員も数人いたが、

今は二人ぐらいが俺を見知っていた。

コロナで景色が変わった。

今後どう変わるかわからない。

プールだってどうなるか?

東急レイホテルにも立ち寄った。

ここも10年ぐらい前から、よく通ったホテルだった。

ランチバイキング2500円になっていた。

常連には2500円は高すぎる。

行った時は、9時前だった。

朝食のお客で満員だった。

コロナで世界は変わるが、俺の生活は、

相変わらずの歩いて、読んで、泳いで、喰って、鑑賞しての生活。

体重は80キロぐらいで変化はない。

イメージ旅行は、グーグルマップで楽しんでいる。