高校同期会と福岡旅行の夢

船の旅だった。

博多港から向かい岸まで船で渡った。

5分ぐらいの船だったようだが、

それ以上乗っていた。

友人たちが30人ぐらいいた。

男女同級生。

武田鉄矢さんも同じ同級生だった。

彼はひたすらしゃべり続けていた。

俺は友人たち武田鉄矢のラジオ番組を紹介していた。

武田鉄矢に向って、「高校時代は君とは語ったことがなかった」

武田鉄矢昭和は輝いていたをテレビで見始めた時は、君を知ったかぶりの男だと思っていたが今では敬服している」などと言っていた。

船が到着した時、手荷物の整理をしていなかった。

背広の上着を探した、靴もなかった。

大慌て、友人たちは忘れ物を置いたままバスに乗り込んだ。

俺は探せないまま、トイレを探した。

コロナの影響でトイレはないとのこと。

露天風呂に入っていた爺さんが、そこでやれというので、

風呂の横でシャーシャーやった。

目が覚めた、まさか夢でやって寝小便をしたのではと心配したが、それは大丈夫だった。

武田鉄矢の今朝の三枚おろしが流れていた。

もう5時だ。