林田理沙アナウンサーが・・・・

ファミリーヒストリー田中裕二を見終わった。

感激をしながら、我が家が出たらと思っていた。

そして林田理沙さんのバン宣、ひょっとしたら・・・

今夜の逆転人生の紹介だった。

不思議な気持ちになった。

詳しくは書かない。

不思議な気持ちなんだ。

今、日本のテレビ番組で一番好きなのは?と訊かれると、

ファミリーヒストリー」「あいつ今何してる」と答える。

小さな歴史がおもしろい。

個人の誰も知らない君だけの人生。

それがおもしろいのだ。

親子でもなんにもしらないだろう。

俺もここに書き込むことは、人生の核ではない。

あたりさわりのないことなのだ。

子供達に何の真実も伝えずに・・・

そこで今日はギクリとしたのだ。

次のファミリーヒストリーに俺が登場?

まさか。

何度もまさかを経験した。

結婚式が新聞に掲載された。

一面全部に、半分は広告だったが。

たったこれだけの文章で、

俺のギクリを予測できる友人たちは?

林田理沙アナウンサー、俺が最も興味のあるアナウンサーの一人だ。

もう一人はあさチャンの夏目三久アナウンサー。