天丼

子どものころから、天丼を喰いたかった。

我が家は食堂だった。

カレーちゃんぽんが名物、うまかった。

母が食堂をやめたときに、カレーちゃんぽんが食えなくなると思った。

なぜ天丼を食べたかったのだろうか。

母も時々天丼を作ってはくれた。

俺よその食堂の天丼を喰いたかった。

醤油が薄口ではない天丼を。

母は薄口醤油を使っていた。

醤油色の濃い天丼を喰いたかった。

学校の近くにのんき食堂という店があった。美人の後輩がいた。

そこで1回食ったような気がする。

それを喰いたいと言う思いがずっとあったのだろうか。

昨日は天丼を喰った。

バイキングホテルには行かなかった。

今月はホテルのランチが値上がりした。

プレミアム食事券で2枚いる。

少しけちった。

レストランふくふくに行った。

そこでそばと天丼のセットを食べた。

1180円だった。

大満足した。

バイキングでの腹一杯より、もう少しと思いながら食べる方が、

うまいような気がしていた。

今日からは食事生活にも変化が起こるだろう。

2000円のホテルバイキングの回数が減るのでは。

腹囲が少し増してきた。