鹿児島市原良ナウ

てげてげ ディープ原良

2017年4月19日放送

ヤマダ電機から開始、

そこは昔の原良ボーリング場。

65年前はその付近に山下小学校教諭K久子先生が住んでいた。

小学校1年生の俺たちは自転車で先生の家へ、

進君、ラーメン屋の正剛君、当時は自転車屋さんだった。

俺の自転車は親父が製薬会社からもらった自転車。

正剛君の店で買った自転車でなかったので、彼に申し訳ない気持ちがあったことを思い出す。小学1年生、2年生でそうだった。

そのK久子先生も亡くなられた。

生きていれば90歳を超えているはずだ。

進君の実家も原良だった。

先日はその進君のお母さんの妹婿さんと、初めて語った。

母の家が原良だったので、俺は毎朝原良には行っている。

この番組も1度見たのだが、消去していなかったのでまた見ている。