山形屋の焼きそば

えびの市までのドライブ、歯科検診。

距離は65キロ、時間は1時間45分。

楽な旅ではなかった。

運転が億劫になっていた。

歯科検診を終えて、今までは空港ホテルでのバイキングだったが、

バイキングがなくなった。

プールに行く気がなかったので、鹿児島に寄らず、帰ろうと思った。

帰宅して食おうと思いながら、運転していたが、

山形屋の焼きそばを喰いたくなった。

先日、空港の山形屋レストランにも焼きそばがあることを知った。

空港に寄った、そして焼きそばを注文した。

しかし、満足はしなかった。

伊集院で天丼セットがよかったと思った。

昼過ぎに伊集院に到着した。

明日は天丼を喰おうと思った。

プールは明日は休みだ。

帰る途中の車に友人から電話があった。

「先日相談した件はうまくいった」と。

ほっとした。

こんばんはその友人たちの同期会だ。

俺は欠席した。

今、夜8時、盛り上がっていることだろう。

山形屋の焼きそばはしばらく卒業だ。