GoToイート食事券

誰のために、この券が発行されたのか?

俺のために・・・・と思っている。

単純計算で毎月5万円の外食をしている。

年金生活者だ。

年金が多いわけではない。

毎月5万円以上の不足が出ている。

今日も株式資金から20万えん、普通預金に移した。

カード決済なので来月年金入金までに間に合わなかった。

この食事券を使用してから、カード使用が減った。

マイレージを貯めるためのカード使用だったが、

マイレージが貯まっても旅行ができない。

マイレージを積極的にためる気持ちがなくなった。

利点は、カード使用の時は5千円ぐらいの支出は空気感覚だった。

現金、利用権支払いになったら、2千円支払いも気になりだした。

ケチになったのである。

今月はカード支払額が一桁になっただろうと楽しみにしていたが、

相変わらずの二けた支払い。

マイレージ欲しさのカード代金の支払いが夫婦で4万円。

GoToイートの期限が来年5月までになるのでは・・・との報道。

13万円購入して、すでに4万円使用した。

5月までに決まれば、追加で3万円購入する。

俺のためのGoToイート、そう思うことの浪費納得理解。

世の中のために何もなってない俺が、今日も焼き肉屋でサービスのアイスをもらった。

ありがとうございますと言うと、店員さんが「こちらこそありがとうございます」と。