座喜味米子

途中まで書き込んでいたら、画面がかわった。

座喜味米子さんのラジオ番組を聞きながら、昨日のことだ。

映像を見たいと思っていた。

すると「祈りの首里城」で神女の衣装で舞踊される姿を見ることが できた。

感激した。昨夜思ったばかりの人にテレビで会えたのだ。

検索すると2018年2月7日の沖縄タイムスの記事が出てきた。

「今の時代に葉書だけ?」年4000枚届く沖縄の長寿ラジオ版雲 55年も愛され続ける理由」そこのはMCの4人の写真があった。上原直彦(79歳)八木政男(87歳)

座喜味米子(56歳)島袋千恵美(42歳)、新聞掲載の時の年齢だ。

ここに何度も書き込んでいるが、俺の最大の技、「逢いたい人に逢える」

まさにその通りになった。

今朝から下痢気味でぼんやりテレビ鑑賞だったが、ここの書き込みをしている今、

腹の具合の悪さも忘れている。

昨夜は1971年沖縄タイムスで出会った人たちのことを思い出していたが、

今、沖縄タイムスの記事と出会った。

不思議だ不思議だ!