大相撲この一年

夢紡いだこの支え 10時半

昨年は全場所を見続けた。

少年時代相撲狂だった。

相撲少年で相撲取りになりたいが将来の夢だった。

祖母が「打ち殺されるばい」と言っていたのは、小学時代。

子供のときから、一つは一番になりたいと思う気持ちがあった。

小学時代は相撲と社会科だった。

社会の授業ではいはいと手を上げて答えるのがここちよかった。

ラサール中学に7人合格したクラスだった。

俺は2点足らないで落ちたと担任の先生が教えてくれた。

ラサールを受験した時はラサール入学を憧れたが、

結果的には公立の中学に行ってよかった。

入学してからの最初の試験は学級1番だった。

人生で味わった最初の栄光?だったとその時は思った。

相撲の番組だった。

相撲が1番からの想像したことだ。