2月18日生まれ

「広い視野をもつ人」角川誕生日事典

朝4時ごろからYOUTUBEで聞いている。

村上祥子 料理研究家・管理栄養士

ラジオ深夜便』2020年12月31日

明日へのことば 78歳・ちゃんと食べて・好きなことをする

偶然福岡で料理教室をしている村上祥子さんの話を聞いた。

2月18日生まれということが気になって、起き上がり書き込むことになった。

63年前に亡くなった親父と同じ誕生日だったので。

親父が死んだ時俺は19歳だったが、ききながらしばらくは親父の人生を考えていた。

令和3年1月4日、今日からプールが始まる。

新しい年に希望があるのだが、俺は新年早々、一番やりたくなかったことをすることになった。眼をレーザー治療することになっている。

糖尿病を再発見したのが60歳になってからだった。

自分なりに努力はしてきたが、やはり毎日のバイキングの食事生活が必ずしもよかったわけではなかっただろう。

しかし、まだバイキングは続けて行く、さらに内容を考えながら。

村上祥子さん料理の先生の話を聞きながら、食べるが第一という思いに変わりはない。

さあ、寒い朝だが今からプールへの往復40キロのドライブの旅を始める。