1月11日 月曜日

6時半 あさチャンを見ている。

外に出て車を確認した。

フロントガラスが凍っているかどうか?

凍っていなかった。

今朝は7時半に出発することに決めた。

1月11日。

俺の好きな数字について考えた。

8だろうかと思ったが1ではないかと?

大学入試の第一志望の受験番号が3333だった。

ひょっとしたらと思ったが不合格だった。

あの3333忘れられない数字だ。

第二志望に合格した。

その番号は忘れたが、756でなかったかとふと思った。

1は好きだ。1番になりたい。何でも1番になりたいわけではない。

一つだけ1番になりたいのだ。

何で一番かと自分に問うてみたがわからない。

中国ドラマ通の1番と思ったことがあったが、無理だろう。

テレビ画面には綾瀬さんが出て「異性に生まれ変わったら」という質問を受けた。

答えはわからなかった。パソコンに夢中になっていたので。

俺は異性に生まれたかったということは一度もない。

血を見たくないのだ。

ふと子供の時、ばあちゃんが歩いているとき血がぽたっと落ちた。

ばあちゃん好きの俺は「ばあちゃんから血が出ている」と言って大騒ぎをしたことがあった。

そして今思うことは、あのころばあちゃんはまだ生理があったのだなあと。

実は今年一番恐れていた日が明日1月12日なのだ。

12月に久しぶりに眼科健診に行った。

美人のお医者さんが「1月12日にレーザー光線治療をします」と言った。

それが明日なのだ。

血液サラサラの薬を飲んで行っていいのだろうか?

今日のギモンだ。