歩く力が・・・・

少し失せたのでは、

今朝も5時半出発はやめた。

ジムのバスが9時45分からはある。

今までは7時にプールに行き、帰りは9時野バスだった。

歩いてプールに行く元気がなくなったのでは。

今朝は12時45分のバスでジムに行く。

昼飯を食べてから。

このジムに通い始めたころは、昼飯を食べてから往復歩きだった。

ホテルの朝飯に出会い、その食事目当てに、5時に家を出ていた。

コロナで世の中が変わっていくようだが、そんなことで俺にも変化が。

コロナが俺にもたらしたものは、外食生活は10年以上続けているが、

ゴーツーイートの2割5分引き、これには助かっている。

21万円食事券を購入したので5万2500円浮いたことになる。

コロナで変わったこと、食事券使用でカード支払いが少なくなった。

これは大きな成果かもしれない。

毎月カード支払いが最低15万円だった。

これが7万5千円ぐらいに減った。

カード支払いの目的はマイレージの確保だったが、マイレージでの

外国旅行もできなくなった。

去年は外国旅行が出来なくて残念だったが、足が痛い今、

外国旅行はどうでもいいという心境にもなっている。