逆転人生

「あの日”加害者”になった私 東電社員たちの10年」3月1日日放送

「豆腐をアメリカに広めた男」2月放送

 逆転人生!

俺はまだ逆転人生を狙っているのだろうか?とふと思った。

毎日中国ドラマを8時間見ている。

毎夜、沖縄ラジオYOUTUBEで沖縄弁をきいている。

沖縄弁と中国語をあきらめていない。

毎週日曜日は「さつま狂句」の番組を見て、ラジオで「さつまお笑い劇場」を聞いている。

昔の鹿児島の老人が話す鹿児島弁をしゃべりたい。

そして沖縄弁を聞き取れて、中国語でも語れる生活をしたい。

熊本弁は生れた時の最初の言語だ。

それが俺の目標に近付いたとき、逆転人生になるのかもしれない。

山里亮太の逆転人生、蒼井優さんとの結婚だったなあ。