容姿を侮辱する演出

本当ですか?

侮辱する演出だったのでしょうか?

そのタレントの魅力を最大にアピールしようとする思いでなかったのか?

ニュースに付和雷同ではなく、自分で考えると言う姿勢が大事だと思う。

昔、いじめられている人がいた。

いじめた本人はそうでもなかったかもしれないが、

周りの付和雷同の連中が、「君はいじめられている。ひどいことを言うもんだ。君を馬鹿にしている」と大騒ぎをする様子は何度も見た。

いじめられているひとに付和雷同して自分が勝利者になっているような奴もいた。

先生が生徒を怒ったときでもそうだった。

教師はただ怒っただけだっただろうが、怒られた本人ではない連中が、

「先生は君を馬鹿にしている」などと大げさに言って、その人こそが「馬鹿にしている自分に気付いていない」ということなどを、少年時代俺はよく感じていた。

読解力、大事なんだ。

俺のここの書き込みでも、読解力で解釈は全然違うだろう。

新聞は何が言いたいのか?テレビでは、あの人は何が言いたいのだろうか?

簡単ではないですね。

恋の失敗も表現力の下手が原因だったかもしれないと、思う事しきり。