武之橋周辺散歩

「かごしま歩き方」

今朝録画したこの番組を見る。

菅井博さんが散歩をする。

石橋公園館長さんだが、40年前にお会いしたことがあったので、

そのお姿の変わられたことにびっくりしている。

シェラトンん鹿児島ホテルの建築現場からスタート。

俺も今、その近くの病院から帰ってきたばかりだ。

俺が下りたバス停が二中通り、その二中通りの商店街散策が画面に。

しかしこの旅は味気ない旅だ。

散歩の楽しさがない。

甲突川河畔には桜が満開ではとの思いで、さっき歩いたが、

桜は一部開花したばかり、

伊集院からクルマで来たが、途中は桜はほとんど満開だった。

バズカー砲300発、来週で終わりとのこと、今日はほっとして、

その甲突川河畔を歩き鹿児島中央駅アミューの和食屋で食事。

アジフライ定食を食べて満足。

この番組の散歩の味気ないこと、松方正義銅像附近散歩。

映像は桜満開、去年の春のロケーらしい。