花見のつもりで、車で走ったが・・・

6時50分に家を出た。

出てすぐ前方に太陽光線が、

全然前が見えなかった。

用心しながらのつもりだったが、対向路線の道路植樹帯に飛び込んでしまった。

つつじの樹木の中に、

それ以上運転する自信はなくなった。

サングラスに替えて、走ったが、後悔することしきり、

雨の日を選べばよかったと。

しばらく走ったら太陽光線の角度が変ってきた。

1時間40分かけて、宮崎県えびの市加久藤まで走った。

桜は満開だった。

ひさしぶりのえびの路の桜を鑑賞できた。

到着後車を確認したが傷はなかったようだった。

歯科治療をして錦江湾ロードを鹿児島まで帰って来た。

桜島噴火したようだった。

煙がたなびいていた。

到着したのが12時、えびのから2時間かかった。

歩いてプールに行き、泳いだが、帰りは立ち上がる気力もなくなっていた。

城西公園までバスで、そこから駐車場までよく歩いた。

倒れるのではないかと思った。

俺はいったい何をやっているのかと。

いよいよ、毎日の運動にも懐疑的になってきだした。