♪赤い靴のタンゴ

フォレスタのBS日本・こころの歌 3月29日

テレビ鑑賞を終えようとして、最後に見ている番組がこれ

♪赤い靴のタンゴ 奈良光枝の歌だ

今から沖縄ラジオについて書こうと思ったら、この歌

奈良光枝さん、生存中はテレビであまり彼女を見てはいなかった

奈良光枝という名前をしっかり聞いたのは小野田少尉がグアムから帰った時だった。

小野田少尉がその名を口にされた。

俺はずっと高峰三枝子のファンだったので、奈良光枝さんには気付かなかった。

今、思えば残念である。しかしYOUTUBEではいつでも逢える。

奈良光枝という名前が沁みるようになったのは♪悲しき竹笛という歌

LDデッキで淡谷のり子さんを聞いた時知った。

ずっと知るのが遅かった。

何もかもだ。