談志桜

志らく、自宅で咲き誇る「談志桜」に感慨 

楊貴妃という名前の八重桜だそうだ。

我が家も芳野桜は葉桜になったが、八重桜は満開だ。

鹿児島市から20キロ離れた街の我が家。

俺は破屋と言っているが、桜の数日だけは誇らしい。

小さな庭だが、植えたかった花樹は植えた。

ザクロもある、柿も無花果もある。

金木犀も梅桃杏子もある。

自分では少し誇らしい樹木だが、隣近所の人は・・・

落葉のの掃除もしない家だと思っているだろう。

4月はつつじ、5月は皐月。

室内は数千枚のDVDを保有している小さな映画館。

最後は75インチテレビと思っている。

先日エディオンで75インチソニーのテレビが20万円台であった。

ただし、75インチを置くと、DVDディッキを置く場所が難しくなる。

タブレットに映るドコモ映画を大型テレビで見ることが出来たら、映画館も完成だ。