中国老歌

8時15分 中国老歌を聞いている。

最近は沖縄民謡ばかりだったが、今久しぶりの中国語歌曲だ。

中国で購入したカラオケデッキも2台ある。

それでカラオケを習得する予定だったのだが、帰国以来12年。

そのデッキもあまり使わなかった。

タブレットYOUTUBEに今夢中。

俺の老後を革命的に変えたのはYOUTUBEだった。

そこに俺の欲しているすべてがある。

中国も沖縄も落語も、つまり李香蘭嘉手苅林昌古今亭志ん生も居るということ。

お金はないが、飛行機の切符は持っている。数回の中国旅行はできる。

中国人民元も持っている、中国にはいつでも行ける態勢。

問題は膝痛だ、歩けない、歩く気力がない。

退職後足を鍛えたつもりだったが、とうとう足はこのままで行くのだろうか?

今日は湯之元の神経痛の温泉元湯内込湯に行ってみよう。

コロナ下でも自宅カラオケは出来る、中国歌謡にも挑戦しようか。

10時から薩摩お笑い劇場を聞きながら、出発だ。

サンロイヤルホテルランチバイキング、食べまくろう。

アイスクリームを。

そして温泉。