新大久保

迷惑 新大久保発!住宅街のゴミ捨て問題

ビートたけしのTVタックル

新大久保の日本易道学校に通ったのは、1967年か68年だった。

1966年野末陳平の「姓名判断」の本を購入した。

早速占ったのは母の姓名判断だった。

母の運勢が後家運、当時は高校3年生、後家の意味は分からなかった。

母に聞いたのだろう、後家とは親父が早死にするということを知った。

1968年2月、親父は突然脳溢血で亡くなった。

そんなことで占いに興味を持ち、その学校に通った。

野末陳平アメリカを占いで廻ったということも彼の本で知った。

アメリカ占い旅行を思い立っての占い学の勉強だったこもしれない。

1967年、俺は英語を一生懸命勉強した。朝日新聞社主催の船上大学でアメリカに行こうと思ったこともあった。

その新大久保、初デイトの女性と新大久保の公園に行ったこともあった。

警察官に不審尋問されたような気がする。

なぜ新大久保だったのか?たぶん彼女が西武新宿線で帰るので、その公園が近かったのでは?