深川飯の親父さん

鶴瓶の家族に乾杯

今朝運命の悪戯をここに書き込んだ。

そして今、鶴瓶さんの東京SPのこの番組を見た。

深川めし屋の親父さんに江戸っ子の知り合いは居ないかと訊く高橋さん。

2016年のその番組を振り返って、今の深川めし屋が映し出された。

娘さんが料理をつくっている、お客さんが「昔の味とかわらない、親父さんは元気か」と訊くと、亡くなったとのこと。

娘さんが言うには、この番組の撮影後すぐ亡くなったと、通夜の日にたまたまこの番組が放送されたと言った。

志村けんさんを思い出した。「あいつ今何してる」で、志村けんさんが結婚するつもりで彼女の親に会いに行ったというエピソードを語った番組のすぐ後、志村けんさんがコロナにかかり亡くなった、ということを。

深川めしやを引き継いだ娘さんが深川飯をスタジオで、鶴瓶さんと高橋さんにふるまった。見ている俺も感無量。

人生とは・・・この番組で竹中直人さんが自筆の絵に書き込んでいたが・・・