民謡で今日拝なびら 4月13日

MCは前川守賢とよなは徹さん、今日は男二人だ。

すでにラジオでは終わった番組をYOUTUBEで見ながら聞いている。

今日の紹介曲名はすでにわかっている。

①なりやまあやぐ ②屋嘉節 ③生歌 梅の香り歌前川守賢、よなは徹

④安田越地 ⑤二才小バーキー ⑥生歌 時代の流れ うんななびー

⑦じいちゃんばあちゃん

今朝はプール行きを迷った。バスが無い日なのだ。しかし時間になれば出た。

11時半サンロイヤルホテルランチバイキングに行った、その後駐車して、

歩いて行くつもりだったが、ズボンを汚した。ためにプール行きをやめ、帰宅した。

こんなことなら、来なくてもよかったと50キロのドライブ後に思った。

そして時間を取り戻すように中国ドラマを数本見た「隋唐演義」だ。

夜には武田鉄矢昭和は輝いていたを聞き、そして今沖縄ラジオになった。

この方法がいつまで続くのか、沖縄知識は増えそうだ。

本は大城立裕の「カクテルパーティ」を読み始めた。

その本の裏表紙に俺の書き込みがあった。

「卒業式の日に読破した」と、卒業式の日、

1971年3月25日頃では?

コロナ大阪は1000人超えたとテレビ映像画面に映っている。