ガイアの夜明け

『コロナで変わる ホテル・旅館』

コロナでも攻める!”ホテル王”に密着してみた アパホテル代表

今日録画した番組だ。

食事から帰ってくると、沖縄のホテルのメールが入っていた。

朝から沖縄のホテルを検索していた。

東急レイホテルその他、そしてアパホテルを検索して、

テレビを見ることにした、

するとガイアの夜明けは 『アパhテル』が取材されていた。

こんなことも俺には不思議。

今思ったことがすぐ現れてくる。

先ほど俺は駐車中に本を読んだ、「沖縄の証言」という本だ。

戦後の沖縄も放送界のことが書かれていたので、ページをめくった。

そこに昨日書き込んだ、川平朝清さんの写真があった。

世界ふしぎ発見のゲストジョンカビラさんの父親だ。

伯父さんの川平朝申さんの記事もあった。

そんな偶然を俺は不思議と思っているのだ。

2008年北京オリンピックの年には中国で生活しようと、北京オリンピックが決まった時に思った。

そして2008年、俺は中国長春で生活していたのだ。

その不思議の俺の決定打は、まだだが・・・・

ロト6、ロト7に当たるということ。

実現すれば勝ち、夢で終われば負け、俺の人生の俺の評価になる。