まるごと1日りゅうぎんDAY!

民謡で今日拝なびらは、今日はりゅうぎんDAY

いつもは1時間番組だが、今日は長時間の予定。

まだYOUTUBEでは配信されていないようだ。

19時35分から配信?今からだ

MCは島袋千恵美さんとよなは徹さん。

21回目のりゅうぎんDAY.

今日はどのように進行していくのかわからないが、スタジオからの放送ではない。

俺が会場にいる気分になっている。

今日はプールに行かなかった。歩きたくなかった。

終日家に居たが、1時間温泉には行ってきた。

前川守賢さんと琉装の新垣なりささんも舞台に。

そして音声が出るのがいい。

疲れて、今日は寝ようかともおもっていたが、こんな形で俺も、この場所に居る。

4月30日旧暦3月19日申の日。

1971年6月の沖縄民謡大会以来の俺も聴衆の一人になっている。

琉球放送会館4階からの実況放送のYOUTUBE

メッセージテーマは「変化したこと」

汗水節大会チャンピオンとしての紹介新垣なりせさん。

♪汗水節が始まった

♪汗水ゆ流ち 働ちゅる人ぬ 心嬉しさや 他所ぬ知ゆみ新垣なりささんが歌い、前川守賢さんは三味線、よなは徹さんはギター。

俺の実況放送紹介は、しばらく休憩。

画面に集中したい。