白雪 中国歌手

 ♪回家娘 ♪絨花 ♪祝福

CCTV 中国文芸 5月6日放送

中国人女性歌手白雪さんが歌う。

長春の教え子に白雪さんがいた。

まさかと思いながら年齢を確認すると、同姓同名の歌手だった。

中学校の時、山本富士子さんや松尾和子さん、そんな同級生もいたことを思い出す。

教え子の白雪さんは熱心に補習授業も受けていたが、日本留学はしなかったようだ。

昨夜は「あいつ今何してる」に出演した俳優やタレントは昨日初めて知った人だった。中国芸能界に関心があるが知っている人は少ない。日本人でも知らない人ばかりだ。

相撲取りを最近になって幕内十両はわかるようになった。

沖縄の芸人も少しづつわかるようになってきた。

芸人や俳優を知るという事が、俺の大事な学習目標でもある。