母がホテルレストランで・・・

仕事をしようとしている夢を見た。

生きていれば92歳になる母、

まさか皿洗いをさせられるのではないだろうな、

どこの仕事をさせられるのだろうかと心配していた。

年金だけでやっていけるのでは・・などとも思っていた。

プールで出会う、高校時代の先生の奥さんもそこで仕事をしようとしていた。

88歳になる人だが、母との体格の違いを夢の中で、母の身体を見れば大きすぎてびっくりされるかもなどと思ったところで、目が覚めた。

起きたときはあさチャンが流れていた。

起きてから思ったことは、この奥さんの甥っ子は72歳、

母は70年前からその甥っ子の存在を知っていたので、

不思議な何かの縁を感じた。その人の甥っ子は高校の1年後輩になる。