大学應援團に入部

入学してすぐだった。

應援團の応援歌練習の声が聞こえてきた。

俺の下宿先にだ。

俺はそのまま練習場所に飛び込んで行った。

そして入部した。

大学に入る前から校歌と応援歌は歌えた、

高校時代、寮歌・軍歌を歌う高校生だったので、

俺の歌う校歌・応援歌はド迫力があったはずだ。

しかしそこで俺が経験したカルチャーショックはイントロという言葉。

イントロってなんだ。俺は全然知らなかった。

これが俺には苦痛だった。入部した他の新人に最初から負けたような気になったのだ。

そしてしばらくして、退部した。寂しかったが、仕方なかった。

さて、今俺が見ている番組は武田鉄矢昭和は輝いていた

今放送中だ。

今日のテーマは「衝撃的なイントロを徹底解剖」

ゲスト ふくおかとも彦・宮川彬良