感動した

一番好きな番組と言っていいだろう。

おもしろいのだ。

他人のことには思えない。

俺に語りかけているようだ。

俺の歴史を語っているようでもある。

今日も録画ではなく、直接この番組を見た。

ファミリーヒストリー 名場面スペシャル 

NHKで7時半から始まった。

神田伯山さんから始まった。

今朝彼の番組を見たばかりだった。

ナイツ、鶴見辰吾バカリズム柳葉敏郎

最後の柳葉敏郎のラストシーンに大感激をした。

人生の妙味を見た。

ただ平々凡々に生きている俺を、誰かが凝視してみたら、

スゴイ人生を生きてきたかもしれない。

俺の感だが、いつかこの番組に俺の関係者が、いや父母が登場するような気だする。

1986年2月14日俺は新聞に掲載された。

俺を知っている人たちはその記事に驚いただろう。

今思えば、当時の俺の中途半端な生き方を、友人たちにもよくは思っていなかったかもしれない。その新聞記事が出たときには、驚いただろう。

その34年後、甥っ子が新聞に掲載された。

甥っ子はスポーツ紙4紙の一面に掲載された。

そのことが、いつの日か我が父母がこの番組に登場するのではと・・・・

 

新聞に半紙俺の結婚式が掲載されたのだ。

それから34年してから、甥っ子新聞に掲載された。