奇跡と言っていいだろう

まさかのことが。

マイレージポイントの期限が明日までだったので、

来年5月の東京行きを予約した。

1万5千ポイント、単純に計算すれば150万円のJALカード使用で得ることのできるポイントだ。

すべて中国の旅をするためにこちこつ貯えていたポイント貯金だった。

7月4日から沖縄行きの予定だったが、延期をお願いした。

8月21日まで延期ができるということだった。

そして意外なことを教えてくださった。

沖縄は緊急事態宣言のためにポイント返却ができるというのである。

3年間の期限付きで。

150万円もらったことになる。

嬉しかった。

宝くじになかなか当たらない俺に150万円分のポイントをもらえた。

6月29日の嬉しい奇跡だ。

果報は寝て待て、人間万事塞翁が馬、緊急事態宣言が俺に150万円分をもたらしてくれた。

コロナ期間中も俺はずっとホテルなどで食事をしてきた。

ゴーツーイートの優待券のおかげて、2割5分安く食べることができた。

不幸中の幸い、何か今日は良い日になりそうだ。

焼き肉屋でたっぷりカルピスで乾杯しようか。