東京大学

たけしのその時カメラはまわっていた

2010年9月26日

小学校の同級生研ちゃん子どもの時から

いつも1番だった。

ラサール中学からラサール高校、しかし東大には不合格。

九代の大学院を卒業して官僚になったようだ。

その人の出世した姿をテレビで見た時は、やはり彼はトップになったのだと思った。

俺が教育実習で担当した生徒が東大志望だった。

授業の彼が質問したが、俺はちゃんと答えられなかった。

インターネットで調べると、彼もウィキペディアに載っている。

ふと思い出すのは六大学野球での應援團の東大生批判。

何か笑いがあったことを思い出している。

1967年4月、5月俺も神宮球場に應援團員としてバケツで水を運んでいた。