今朝起きてカーテンを開けた。

金網に蝉が。

生きているのか、どうかわからない。

生きていて、飛んで行ってくれたら嬉しい。

中国では蝉は福をもたらす昆虫だ。

中国の王妃たちは蝉の髪飾りなどをプレゼントされていた。

啼く蟬と泣かない蝉のオリンピックウイーク

今日は俺のオリンピックディなのだ。

オリンピックがあるかないかはっきりしなかったときに、

俺がどうしても見たいオリンピックでの闘い。

福岡出身の素根輝の柔道、全日本柔道大会で優勝した、日本柔道で一番強い女性。

彼女が高校時代に見た金鷲旗大会での阿部詩との決勝戦、忘れられない試合だった。

前評判が当たらない結果にもなった東京オリンピック

岡女性の活躍をどうしても見たい。

プールに行くのは今日は休んだ。