清朝

中国のどの時代に興味が?

清朝に興味があった。

いつか清朝をしらべたいと思いながら、老いた。

70歳になってから清朝を舞台にした中国ドラマを見続けた。

雍正帝乾隆帝康熙帝

愛新覚羅溥儀の「最後の皇帝」も見た。

西太后を描いた大きな肖像画を台湾で見た。

西太后のドラマも見た。

西太后を田中裕子が演じていた。

そして今回、見続けているドラマが「孤独の皇妃」。

清朝初代のヌルハチと息子や兄弟の恋人争奪のドラマだが、

清朝の建国の事情がわかっただけでもおもしろかった。

Dtvのこのドラマの視聴有効期限が明日まで、

この数日、8時間以上は続けて見ている。

今朝もプールを休んですべて見ようと張り切っているが、映像が不調になった。

映像が途中で停止する。

あと少しなのに・・・