前川守賢・よなは徹

民謡で今日拝なびら 9月7日 火曜日

今日も4時からの生放送を見ました。

生放送を見る気分は違うと言うこともだんだんわかってきました。

そしてこの1時間、俺も沖縄に居るという気分になった。

琉球放送のラジオ番組のYOUTUBE

50年前、1971年、俺も建物はかわったそうだが、沖縄タイムスにいた。

その沖縄タイムスの先輩の人たちとの宴会を思い出す。

歌う歌は沖縄民謡、俺の歌は軍歌と寮歌。

寂しかった。違和感があった。

それが50年経ったいまなら歌える踊れる。

あの頃の先輩達に俺の姿を見せたい。

この番組に投稿するようになったので、俺も参加番組になった。

視聴者が100人を超えたとよなは徹さんが喜んでいたが、知ればまだ多くの人が見るだろう。