島袋千恵美・前川守賢

民謡で今日拝なびら 9月9日木曜日

今日も4時から生放送を見た。

1曲目に思いがけない歌、♪二見情話がかかった。

さっそくコメントを書いた。

今朝夢の主役のお母さんのことを書いた。

遊びに行くといつもお母さんが♪二見情話を歌ってくれたと。

しかしコメントでは紹介はされなかったが、今日のゲスト上原直彦さんのことは紹介された。今日はプールを終えて食事前の読書の時、ひめゆり学徒隊の引率者の一人、仲宗根政善さんの著作を読んだ。レストランでは高校時代の同級生O君にあった。

帰宅してから中国ドラマを見て、4時からは沖縄ラジオ番組の生放送を見た。

そしていまも民謡で今日拝なびらの3月15日座喜味米子さんと前川守賢の番組を見ている。沖縄のことを考えていたい心境になっている。