マドンナの夢

高校時代のマドンナの夢だった。

しかし登場人物はそのマドンナと同期の友人たちだった。

マドンナからその友人たちに来た手紙の返事をマドンナに出したのだ

。手紙には返事が印刷されていてイエスかノウか承諾するか否かを〇ばつで印をつけて返書するだけであった。皆が同じ返事だったが

清治さんは友人たちと違う拒否を返事した。

俺はなぜ彼は拒否を返事したのか夢の中で考えていた。

俺はどんな返事を書くか迷っていたからだ。

そして夢の中で彼の返書がよかったのではと思った矢先に目が覚めた。そして今朝は明け方から懐メロ番組をYOUTUBEで聞いた。

そして5時に起きて、選んだのがフランク永井だった。

フランク永井といえば彼の歌をモノマネして歌う友人がいた。

彼のことも思い出した。彼とは30年ぐらい会っていない。

消息もしらない。

しかし今思い出すことがある。

彼は今朝夢で見たマドンナと幼稚園の時に同じクラスでなかったかと。「あいつ今何してる」俺が一番気にかかっている友人が彼なのだが。離婚したりしていたので消息はわからないだろう。調べる方法はラサールから慶応大学に行った兄さんの消息がわかれば・・・