昭和40年 紅白歌合戦

坂本九ちゃん大活躍

東京オリンピックの翌年

高校2年生の時の紅白歌合戦

紅組司会江利チエミ 美空ひばり雪村いずみとコント?チエミさん

懐かしい歌手が大勢出ている

名前をここに書き込みたい

司会は林美智子さんのようだ

日野てる子さんの♪夏の思い出で始まった

高校2年生の大晦日、受験も気になっていた頃だ

画面には若いコマドリ姉妹が映る

このころ好きだったのは小百合ちゃん

たぶん出てくるだろう♪天満橋から ?だろうか

小百合ちゃんの♪天満橋からの舞台天満橋に行ったのは、まだあとのことだ

藤村有弘さんがでたらめ外国語をペラペラ、

タモリが出てくる前だ

たぶんタモリはこの年に早稲田に入学していただろう

白組司会者は宮田輝さんバーブ佐竹がでてきた

俺はまだ17歳のころだ、紅白歌合戦に出場する女性歌手が眩しかったころだ。

出演する女性歌手に憧れていた。

島倉千代子が♪新妻鏡を歌う

今思えば17歳はやはり青春だった。

高校の誰を好きだったころか、俺も気が多かった。

マドンナが本命だったが、下級生にも関心があった。

純子さん、安子さん、茂登子さん。当時の1年生。

2年生のマドンナは敏子さん。

しばらくぼんやりとこのYOUTUBEを見よう。