サンデーモーニング

8時からサンデーモーニングを見ているが、

書き込みに夢中になり、気付いたときは9時。

今日はプールは休み、サンロイヤルホテルに行く予定だったが、

昨日パンをたくさん買い込んだので、今日の昼はパンをたっぷり喰おうかと思っている。時々無性にパンが食いたくなるのだ。

今日は大相撲千秋楽、照ノ富士の優勝は決まっているが、何かおもしろい発見もあるのではと。

民謡で今日拝なびらの過去放送も見るつもりだ。

テレビ鑑賞の受身の生活だが8時間以上は見ているので、時間は足らない。淀川長治さんの映画鑑賞生活を見習って、俺も映像生活満喫、

夜中はずっとYOUTUBE 昨夜も「三国志」。吉川英治が少しづつ近づいて来る。吉川英治の息遣いがわかってくるような気がしている。

三国志曹操諸葛孔明も偉大だが、吉川英治もすごい作家だと改めて思っている。「三国志」を筆写してみようかとも。