古舘伊知郎

ファミリーヒストリー 

大陸で生まれた父と母 ある偶然が~

8時20分見終わった。

感動した。

俺が一番好きな番組がこのファミリーヒストリーだ。

全く関係の内容な古舘伊知郎さんが、なんらかの俺との関係を感じるのだ。古舘さんだけではない、この番組に出てくる人に何らかの関係を感じさせてくれる。古舘さんも満州との関わり、その他いろいろ。

今、日本のテレビ番組で一番好きな番組はこれだ。

テレビ放送が鹿児島でも見られるようになった時、小学生の俺を夢中にさせたのは「私だけが知っている」徳川夢声さん司会の番組、「私の秘密高橋圭三さん司会の番組だった。60年前に見たその番組、今でも忘れられない思い出、記憶もある。

昨日ブルーレイレコーダーを購入した。映像もいい。何か新しい映像生活が始まったようなあ気がする。

NTTドコモのDテレビから始まった俺の新しい映像生活。

YOUTUBEも大画面テレビで見るようになった。73歳、映像新革命が始まった。