大学応援団

今朝は、大学の応援団員たちが来た夢を見た。

応援団の演武を披露した。

俺も真似たができなかった。

その中に見たことがある団員がいた。

応援部を続けるため、大学に12年間在籍した人だった。

高校時代の柔道部の連中がいた。

そこで話題になったことが、我々も誰かを柔道部のために、数年留年してもらおうかと。そこで選んだのがあの人だったが、ここに名前をなぜか書きにくい。冗談で言ったのだろう。隆明君や秀純君が、その案に苦笑いをしていた。

そんな夢で気になったことは、推薦しようとした彼のことだった。

久しく連絡のない彼は元気にしているだろうか。

大学応援団の夢をなぜ?俺も大学に入学して、すぐ応援団に入部した。

神宮球場でも新入生応援団員として、バケツで水を運んだ記憶があるが、何の水を運んだのか、今疑問に思った。