鹿児島市新屋敷町

ますミンの行ってみっが

今朝録画した。

新屋敷散歩。

新屋敷は母校中学校の街だ。

その中学校の元校長は高校の同級生。

公社ビルを訪問したますミン。

鹿児島スタンプという元は趣味の切手やコイン販売の店。

その店にオリンピックの硬貨か万博の硬貨か、

昭和天皇の金貨を売りに行ったことを思い出した。

そして思い出したことは、大学1年生の時、うどんの屋台を引いて、

その辺に行ったことだった。武憲君と一緒にアルバイトをした。

その新屋敷町の少し先に甲突町があった。

甲突町で隆明君がうどんを数杯注文してくれた。

その時のうれしかったこと。

そんなことをもこのテレビ番組で思い出している。

まだ6時25分だ。今朝はパンを食うつもりだったが、寒かったからか、

うどんを食いたくなり、レンジで温めてうどんと飯を食った。

今日はホテルランチバイキングに行くので食わなくてもよかったのだが、

何かひもじかった。