座薬

ワクチンが座薬になっていた。

秀純君も隆明君も風呂に入ってから、すませていた。

俺は風呂にはいらないでしてもらおうとしたが、

失礼ではないかと思い、夕方の診療時間を終えて、

休憩時間にソフトボールをしている先生に、

風呂に入ってきますと言い訳をして、

先生にソフトボールを続けてもらおうとしていた。

申し訳ない気持ちで洋服を脱いでいたところで目が覚めた。

6時前だったが、今日は早く温泉に行かなければと・・・

この数日腰と膝に痛み止めの薬を貼らなかった。

痛い、痛い、神経痛が発症した時のような痛さがあったが、今は治まっている。

お医者さんはかかりつけの皮膚科の院長先生だった。